006-200228_ぞうめし屋〜お気に入りのカフェ発見〜

今週は4日間だったけど、出張と訪問記録でお疲れだ。

ただ、訪問記録がよく書けていると部長に褒めて頂けたことは嬉しい!

 

そんなこんなで、やはり褒美は必要だ😄

 

ということで、ずっと気になっていたカフェへ

f:id:Unconditional:20200228192700j:plain

ぞうめし屋

愛知県の西尾市にあります。

素材にこだわりがある点や、雰囲気が良さそうという点で、気になってました

f:id:Unconditional:20200228192618j:plain

ぞうめし屋(外観)

もう外見で雰囲気は伝わると思う。

素材は、地元西尾や愛知県の食材を中心に使っているようです。

 

ではでは、本日のディナーの紹介です。

f:id:Unconditional:20200228184235j:plain

1番人気「肉みそのり玉ごはん定食」

ぞうめし屋は、味噌屋が経営するカフェ・ごはん処ということで、

味噌を使ったメニューが多数揃っていました!

「でたでた、愛知の人は、味噌ばっか。」と思われるかも知れませんねヽ(´o`;

 

けど、ここの味噌食べてみて欲しいな!

味噌の旨味、深みが、存分に引き出されていた!

たぶん製造方法などから、導き出された味なんやろうなーって思う。

 

ぜひ味噌を食べ慣れている東海圏の方も、馴染みのない県外の方も、

愛知に来たら寄ってみて欲しい!

国道23号線沿いのアクセスの良い場所にありますよ!

 

 

そしてデザートまでいただきました。

f:id:Unconditional:20200228191418j:plain

デザート「西尾の抹茶を使ったミルフィーユ」

これまた抹茶の味が際立つ一品でした!

2月末までのメニュー&ラスイチということで、旨さ一入でした!

コーヒーも引き立て👍抹茶との相性も👍豆も、県内の豆屋から購入してるって!

 

ドーナツ始め、ケーキやプリンなどのデザートも全て手作りで、

どれもこだわっているようです。

ほかのメニューも色々気になったので、またちょくちょく行こうと思います。

 

f:id:Unconditional:20200228193007j:plain

やっぱり撮っちゃう。愛車「シンバ」

職場から1時間だけど、バイクなら気にならない。

イカーにしか分からないと思うけど、いいんです。夜風浴びてるだけで。

それでもって、こんなに美味しいご飯が食べれるなら、止ん事無し。

 

以上、私の華金でした。

お読みいただきありがとうございました!